FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

ご報告

みなさん、ご無沙汰しております。
ベビマ&ママサロン『プチトマト』のコウノです。

2015/12/22帝王切開で第3子となる長男を出産しました。



3回目の帝王切開での出産ということもあり長めに実家に里帰りしています。





お宮参りが無事に済んでそろそろ動き始めようとしたら、まさかの風邪ひきさん。

生後6ヶ月は風邪などひかないと思っていたのでびっくりしています。

お教室の再開は3月を予定しています。

またこちらより案内させて頂きます。

スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします。

資格も取れるベビーマッサージ教室『プチトマト』の高野です

更新がなかなか出来ていないと自覚はしていましたが2014年になって一か月近く過ぎていたとは・・・



ひと月分の出来事を一気にいくつか。

1月1日は私の父の誕生日なんです

昨年は喪中だったので『おめでとう』とは言いませんでしたが毎年『おめでとう』より先に父に『誕生日おめでとう』と言うようにしています。

P1011628_20140123215229e86.jpg

元日は実家でのんびり過ごしました。

写真左は一月違いの従兄弟と次女真菜。

ふたりとも健やかに新年を迎えることが出来ました。

写真右は父の誕生日を兼ねて実両親と妹とでご飯を食べに行きました。

父への誕生日プレゼントは孫達の元気な姿で(笑)

P1081732_201401232152371eb.jpg

6月から幼稚園へ通わせる予定の長女、幼稚園が催している未就園児向けのこひつじひろば。

交通安全の授業を受けて信号を学びました。

自然とお友達と手をつなぐ姿を見ると成長を感じます。

P1091735.jpg

母娘共々今年もよろしくお願いします。

はじめまして。

はじめまして。
滋賀県大津市。湖西。近江神宮の近くでベビーマッサージ教室プチトマト』をしています。
現在妊娠中の為本格的な活動は出産してからになりますがよろしくお願いします。

上の子を出産した時にベビーマッサージを知り、資格取得を目指そうとガイダンスまではしてもらったのですが初めての育児に追われてスタート出来ずにいました。

二人目の妊娠が分かった時、この機会を逃しては!と一念発起。出産までに資格取得してやる!と勉強をはじめました。

セラピストになった今、思うことは
もっと早く知りたかった~
出産前に知っていたら子育てで悩んだり苦しんでいたことが半分にはなってたのに~
です。

ベビーマッサージって赤ちゃんの為だけにあるんじゃないんですよ!

少しづつ紹介していけたらと思います。