FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~


滋賀県大津市、大津京エリア。近江神宮近くにある資格もとれるベビーマッサージ教室『プチトマト』です。

おうち教室の案内はコチラ→10月16日までの教室の案内

台風が去り、涼しくなるのかなぁ~と思っていましたがまだまだ日中は暑いですね。

日焼けがとまりません・・・

さてベビマ情報~

名前を聞かれたことがある人は増えてきたと思いますがまだまだ詳しくは知られていないベビマ。
参加されたことがある人は増えてきていると思いますがそれでもまだまだ疑問はあるようです。

前にも書かせてもらいました。

『何歳までできるの?』という疑問。

答えは『ずっとです!』

比較的月齢の低い赤ちゃんをお持ちのママ達がベビマをされていることが多いと思います。そしてハイハイ期やあんよ期にはいると『動くから・じっとしていないから』という理由でフェードアウトする方が多いのも事実。

しか~し!!

続けることに意味があるんです。

習った通りにさせてくれなくてもハイハイしながら、あんよしながらでもできるマッサージがほとんどです。

ただ体勢を工夫してあげたり順番を変えたりしてあげるだけでいいんです。

ベビーマッサージという名前が独り歩きしていて赤ちゃんしかできないと思われているのは寂しいですし、せっかくなら続けてあげてほしいです。

昨日、会った友人も動き出してからベビマをする機会が減ったといいます。

便秘解消のマッサージも寝っ転がってくれないからということで断念していたよう。

たっちしたままやおむつ替えの時にできるマッサージを伝えました。

すると~夜にプリプリしてくれたようです。

実際にベビマの経験があるのにもったいない事をされている方、意外と多いと思います。

『こんなこと聞いても・・・』なんて思わずに疑問・質問絶賛受付中ですよ




ベビーラッシュ
です。

昨日も6月に生まれた幼馴染の赤ちゃんに会ってきました。

出生体重3700Kgだったというビックベビー。

見ただけで健やかさに満ちている赤ちゃんでした。

もうすぐ私も出産。なんだかまだまだ他人事です(笑)

   P9200311.jpg

赤ちゃんをみると抱っこしたがる真央。お姉さんとしての自覚はまだまだみたいですがもう既に女子なんでしょうね。

もともと抱っこがど下手な私。抱っこさせてもらいましたがやっぱり下手っぴで居心地悪そうでした・・・


友人の旦那さんはかなりのイクメンらしく、ベビマにも興味があるとのこと。

プチトマト』ではプライベートレッスン(お家教室でも出張でも)もあります。

ママさんたちに混ざってはちょっと・・・というパパさんでもプライベートなら大丈夫、是非たくさんのパパさんにも知って学んでもらいたいです。



スポンサーサイト