FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

カウントダウン!

滋賀県大津市。大津京。資格も取れるベビーマッサージ教室『プチトマト』です。

朝晩の寒さについていけないままです・・・(--)

臨月に入ってヒキコモリンの私の為に連日友達が遊びに来てくれています。

15日は高校時代の友達、16日は小学校からの友達が遊びにきてくれました~

   10月16日


ポンポコリンのお腹をさすさすしてもらって元気になりました

そしていよいよ37週に突入です。

もういつ生まれても良い週にはいりましたが予定帝王切開の為あとは手術日までお腹にとどまってもらわないとです。

17日は検診。

前回の検診から急成長してたみたいで3000グラムを超えてました~

真央は2700グラムで出てきたので二人目も小さ目かなぁ~なんて思っていたのでビックリ!

先生に『ちょっと大きめにお腹開かなあかんかもなぁ~』って言われちゃいました・・・

もう私はまな板の上の鯉状態なんでなんでも受け入れますけどね。



18日はママ友第一号が遊びに来てくれる予定でしたが集合時間直前になり急に体調が・・・

ドタキャンさせてもらいました・・・

ごめんね~

この週末あけたら本当にいよいよです。

旦那さんには連日『怖くないの?』と聞かれますがこのままずっとお腹にいるほうが怖いと答えています。


さて出産前最後の週末。

旦那さん帰ってきたらマタニティフォトを撮ります~(自宅でセルフタイマーでっ)


スポンサーサイト



滋賀県大津市。近江神宮の近く。資格もとれるベビーマッサージ教室『プチトマト』です。

アンパンマンの作者、やなせたかしさんがお亡くなりになりましたね。生涯現役、座右の銘は『アンパンマン』と仰っていたやなせさん。ありがとうございました。とたくさんのママ達が言ってると思います。





今日は臨月に入りヒキコモリンになった私の為に高校時代の友達が小雨降る中遊びに来てくれました

   10月15日1


たまちゃんの成長っぷりにおばちゃんワオってなったりケントンの逆エクソシストにワオってなったりチョコの塊を詰まらせて真っ赤な顔でリバースする真央にワオってなったりワオがいっぱいの会になりました。

おいしいケーキもいただき気分は上々

誰か遊んでくれる人がいると体調も良いみたいで今日は吐きませんでした!!

写真右上は最近物撮りにはまってる真央の作品。

左下はクワバタオハラのクワバタさんが紹介してた絵本←泣けます。

二人目を考えたり持ったりするママに読んでほしい本だとか。そうでなくても泣けちゃう。


とお腹パンパンでなんのお・も・て・な・しも出来なかったけど来てくれてありがとう!!

やっぱり顔に肉ついちゃってるな・・・

出産(手術日)まで10日を切りました~

苦しいお腹とのお付き合いももう少しと思うと耐えられる??耐えます!!

台風がひどくなりません様に・・・

産休に入ります。

資格も取れるベビーマッサージ教室『プチトマト』です。


10月に入り朝晩は過ごしやすくなってきましたが昼間はまだまだ夏日があったりで不安定な天気が続きます。

ブログの更新もなかなかできていません・・・

いよいよ臨月に入りお腹はパンパンです

私は一人目を緊急帝王切開で出産したので今回は計画帝王切開での出産となります。

一人目帝王切開だと二人目は是非自然で産みたいと思われる方もいらっしゃるようですが一人目で陣痛MAX(子宮口9.5センチ)を経験したので帝王切開WELCOMEです(笑)

そして手術の日まで気が付けば2週間を切っていました。

通りで動きにキレがなくなってきたわけです

というわけで現在お問い合わせ・予約を頂いている方をもって一旦産休に入らせていただきます。

ブログは出来る限り更新していこうと思います。

復帰までは育児日記になりそうですが

質問等は可能な限り対応させていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

後期つわりと仲良く

ブログ開設早々、更新が遅れております・・・。

資格も取れるベビーマッサージ教室『プチトマト』です。

妊娠も後期に入り今まで経験したことのないしんどさに悩まされております・・・

一人目の時は子宮口ほぼ全開ながらも緊急帝王切開になったこと以外はつわりも軽く臨月に入っても好き勝手に遊んでおりました。

今回もつわりもほとんどなく順調にマタニティライフを送っていました。

が・・・・前回の検診で貧血気味と言われて生まれて初めて鉄剤とやらを処方されました。

合わない人もいるとは聞いていたのですがまさか自分が苦しむ方になるとは思ってもいませんでした。

一人目より激しい胎動にも苦しめられ、初めての後期つわり。更に鉄剤を飲んだらもれなく吐いてしまうという負のスパイラルに入ってしまっていました。

数値的には『低め』なだけだったので鉄剤の服用を止めてだいぶマシになりました。


さてさて前回のブログから1週間。10月に入りましたね~

苦しいながらも出産までもう少し、体調と相談しながらもしっかり(?)お友達と会ったりしましたよ。

   9月27日

高校時代の友達と久々の再会をしたり・・・

   2013年10月

小学校時代からの友達と出産前最後のランチしたり・・・


出産予定日は11月初旬ですが計画帝王切開の為、早めの出産になるので臨月に入って少ししたら入院になるのでマタニティライフを満喫できるのももう少し、明日は高校時代の友達とのママ会。

来週は真央の為にアンパンマンミュージアムへ行ってきます。

お腹が重くてすぐにでも出産したい気持ちをぐっと堪えてもう少し頑張ります