FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

教室風景~1月15日~

滋賀県大津市 大津京 近江神宮の近くのベビーマッサージ教室『プチトマト』の高野です。

2月の教室案内

2月12日(木) 10:30~12:00 3組ご予約 ★ご予約賜り中★


上記日程以外でもご予約賜ります。
お気軽にお問い合わせください(^^)

メール:tomato71832@gmail.com(48時間過ぎても返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡ください)
講師直通:09049073626


2015年初めてのベビーマッサージ教室。

今回参加ははじめましてのひなたちゃん(8か月)、常連さんのこうせいくん(1歳)、おひさしぶりのあいかちゃん(11か月)の3組です。

DSCF6262.jpg

初参加のひなちゃん、さすが女子!エステを受けているOLを思い出させるリラックス顔を見せてくれました。ベビ仲間に触発されて戻られてからつたい歩きを始めたと報告いただきました!

こうせいくんはおねむのタイミングと重なったみたいでご機嫌ななめな時もありましたがパンパースのCMバリの笑顔で滑り台遊びをすると復活!お気に入りのお歌に合わせてのマッサージは楽しそうにしていました。

あいかちゃんもさすが女子、マッサージをされながらも上手に遊んでいました。

教室後は恒例のお茶会。

先月お誕生日をむかえたこうせいくんのお祝いができてなかったので、気持ちだけですがお祝いさせてもらいました。

今回初参加のひなたちゃん。

8か月で動き始めてできるのか・・・。と心配されていましたが、夜泣き改善されればと参加を決意されました。

ベビーマッサージと聞くと本当にハイハイまでの新生児~乳幼児までとお思いになる方が多いのですが、ベビーマッサージという名の親子スキンシップです。

親子スキンシップを通して便秘解消や柔軟にアプローチするものです。

で、どうせ触るならマッサージを兼ねてあげる方がいいじゃないですか。

また別に親子スキンシップだけでなくここで子育ての事について話したり情報交換したりママ友を作ってもらう事も目的です。

実際に当教室に参加されてママ友になられた方がたくさんいらっしゃいます。

『この前○○さんと遊んで~』

なんて声を聞くと本当にうれしいです。

2015年もたくさんの笑顔に会えますように。

頑張りたいと思います。

スポンサーサイト