FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室風景~10月5日~

滋賀県大津市、近江神宮のすぐ近くにあるベビーマッサージ・ママサロンの『プチトマト』のコウノです。
4歳と2歳と3人目妊娠中の子育ママインストラクターです。

10月教室案内

10月 5日(月)10:30~12:00 満員御礼
10月16日(金)10:30~12:00 満員御礼
10月19日~29日 平日相談可 10:30~12:00


出産の為年内は12月初旬まで開催予定。年明けは3月頃より開催予定です。






教室詳細
◆ベビーマッサージ◆

1回/1500円(防水シート・当日分オイル込)

場所:おうち教室(駐車場完備・3台 近隣に無料駐車場もあります・ご予約時場所の詳細をお伝えします)

時間:10:30~12:00 (ベビマ終了後お茶会があります

対象:1か月健診が済んでから~基本的に何歳でも可

定員:6組 (2組以上で開催いたします

注:発熱時、予防接種後24時間はできません。

持ち物:いつものお出掛けセット、水分補給(母乳の方は母乳でかまいません)、バスタオル、ご自宅でお使いのオイル等ございましたらお持ちください。

※子どもの発熱や荒天により延期や休みになることがあります。ブログのチェックをお願いします。ご予約いただいている方には個別に連絡さしあげます。

ご兄弟、お友達同志での参加も歓迎です。

その他ご不明な点はお問い合わせください。


tomato71832@gail.com
09049073626(講師直通)

教室風景~10月5日~

更新が遅くなりすみません・・・(いつも・・・)

さて、今回ご参加はリピーターのみおちゃん、いぶきちゃん、こうくん、せいたくんと初参加のみなとくん、たくみくんの計6組。満員御礼です!

6組のご参加で月齢が近い方ばかりはとても珍しくザ・赤ちゃんベビマでした。

月齢の近いお友達同士興味津々で覗きに行ったり、少し早く生まれたってことで先輩風吹かせたり、とっても楽しい会となりました。

DSCF7205.jpg

DSCF7206.jpg

DSCF7207.jpg

DSCF7208.jpg


ベビマ後のお茶会。先日幼稚園の遠足で兆女がもって帰ってきてくれた栗で作った渋皮煮とサツマイモのケーキ。
DSCF7209.jpg

ここで初めて他のお友達と触れ合った方もいて子育て話に花が咲きます。

子どもがぐずったときや寝つきが悪いときにゆすることありませんか?寝てもらうためにドライブに出かけたり。
実はこの振動、気持ちよくて眠ってくれるわけじゃないそうです。

脳が振動から守るためにいわばスリープ状態に入るために眠るそうです。

日常からすべての振動を排除することは難しいですが必要以上に振動を与えない方がいいそうです。

寝つきが悪いとき、ストレスがたまったとき、ぜひゆらゆらじゃなくベビーマッサージでスキンシップをとってみてください。



先日のお家スタジオでの写真撮影の写真が届いたので承諾を得て掲載させてもらいます。

DPP_024.jpg

DPP_072.jpg

DPP_014.jpg

私の友人のカメラマンが撮りました。どれも素敵ですよね~

撮影中、ご機嫌が斜めでなかなか撮らせてくれなかったんですけどさすがプロ!いつのまに?こんなシーンあったっけ?とびっくりです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。