FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママを笑顔に!

滋賀県大津市近江神宮近くのベビーマッサージ、キッズマッサージ、ママサロン『プチトマト🍅』のコウノです。

気まぐれブログ更新にお付き合いいただきありがとうございます。

私がベビーマッサージをはじめたきっかけは長女が2歳くらいになる頃、子育ての情報交換ができる友達が少なかったこと。ママ友作りに不安があったことなど下界とどのようにかかわりをもてばいいのか悩んでいたことが大きかったと思います。

幸い娘が2歳になりたまたま知った子育てサークルに参加することができみるみるママ友が増えて子育ての悩みを相談したり旦那さんの愚痴大会(笑)ができる仲間ができて下界とのかかわりを持つことができました。

ベビーマッサージを通して私のように下界とかかわりたいけどどうすればいいのかわからないママ達を笑顔にしたいとベビーマッサージ教室を主宰することにしました。

なので私が開催するベビーマッサージはお子さんの為というよりはママの為です。と断言しちゃいます!

だからママが笑顔になることならなんでもしたいと思っています。

ここでやっと写真と関連していきますよ~(SNOW効果でだいぶ盛れてます。実物はもっとおばちゃんです(笑))

先日、ママ友に誘ってもらって神戸へ行ってきました。
奇跡的に休みがとれた旦那さんに子どもを預けて(3人目にしてやっと子どもとお留守番ができるようになったんです。パチパチ~)
荷物は財布とスマホとハンカチ、ティッシュ、リップ、口紅、飴(おばちゃんといわないで笑)、ペットボトル(倹約癖笑)だけという超軽量。

人気のパン屋さんの行列に並び、お喋りしながら神戸ぶらり。手作りアクセサリーショップでお買い物をして中華街で豚まん。
とても楽しい幸せな時間を過ごしました。
写真はそのとき購入にしたピアスです。

20180428094443bc7.jpeg


今、子育て真っ只中、未就園児をお持ちのママ達はなかなかこんな時間はとれないと思うんです。
私は長女を出産してからなんで約6年ほどかかりました。

ママが笑顔になれば万事うまくいく!と私は思っています。なのでこれからもママの笑顔の為にできることをどんどん見つけていって共有していきたいと思っています。

この写真のピアス、くるみボタンにスパンコールが縫い付けてあるパーツを使っているんですが、がんばったら作れそうなのでトライしてみようと思います。

GW明けには前々からお願いされていたハンドメイドワークショップも開催予定です。

みなさん、こんなことがしたい、友達を作りたいなどリクエストいただいたらお応えできることはしていこうと思っています。よろしくお願いします。

ベビーマッサージ教室案内→http://putittomato.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。