FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月6日 教室風景

ベビーマッサージ・キッズマッサージ・ママサロン
資格も取れるベビーマッサージ教室『プチトマト』のコウノです。

どぉでもいいですがつぶやかせてください。

三浦春馬くんと多部未華子ちゃんのコンビはもうぐっとくるね~たまらんね~君に届けがまた見たくなるね~

すみません(^^)スッキリしました(笑)


最近マスキングテープって流行ってますよね。100均でもかわいいのが手に入るので多用しています。

トイレの看板~

パソコンで書いた文字をプリントアウトしてマスキングテープで貼っただけです。

娘たちのおかげで広がってきた人とのつながり。

ママ友のお家の行き来も増えてきたのでお店っぽく看板をつけたいなと思っていたのですが思い付きでやってみました。

それなりに見えません?

DSCF2640.jpg



今日は雪降る中3組の方々に参加いただきました

DSCF2625.jpg

じゅんしんくん、みみかちゃん、いろはちゃん

DSCF2626.jpg

じゅんしんくんは以前私がお手伝いさせてもらっていたベビマ教室への参加を含めて今日が3回目。

1回目と2回目はぐずっちゃったりしていたのですが今日は『気持ちいい~』と声が聞こえてきそうなくらい気持ちよさそうに受けてくれました。不完全燃焼気味だったママも大喜びです

初体験のみみかちゃん。さすが女の子。マッサージの気持ちよさをすぐに感じたみたいでとってもスムーズにマッサージができました。思わず『知ってた?』と聞きたくなるくらい(笑)

最年少のいろはちゃん。双子ちゃんとお聞きしたのですが今日は一人での参加。相方がいなくてママを独り占めできると思ってかママにべったりでマッサージはあまりできませんでしたがママとのスキンシップタイムを持てたと思います。

いろはちゃんママはいろはちゃんを抱きながらとても熱心に手技の説明を聞いてくださいました。




私はベビーマッサージは親子のスキンシップだと思っています。

マッサージありきではなく触れることが大切だと。

家事育児に追われる日常の中でマッサージをゆっくりしてあげる時間を作るのはとっても大変だと思います。

だからこそこういった場を使ってもらって日常から離れてお子さんと触れ合うということをしてもらいたいと思います。

数あるコミュニケーションのひとつとして使ってもらいたいと思います。







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。