FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもPOWERと教室風景~4月17日~

滋賀県大津市、近江神宮の近く。
ベビーマッサージ・キッズマッサージ・ママサロンの
プチトマト』の高野です。

4月の教室案内

4月 3日(木)10:00~ 3組ご予約→ありがとうございました(^^)
4月15日(火)13:30~ 2組ご予約→ありがとうございました(^^)
4月17日(木)10:00~ 3組ご予約→ありがとうございました(^^)
4月22日(火)13:30~ 2組ご予約→

教室開催詳細はコチラをクリック→

現在お問い合わせを頂いた都度日程を組ませていただいております。

まずはお問い合わせください(^^)



前回のブログでお伝えしました『子どもの引き合わせ』

子どもを介した偶然の再会を目の当たりにした翌日、私の身にも子どもパワーの再会が!

2週間ほど前に家族でランチをしたレストラン(滅多に行かないお店)で女性6名くらいのグループに隣り合わせました。
その中に、どこかで会ったことがあるなと思う人がいました。
思い出す努力をしなんとなく浮かんではきましたが声を掛けるには至りませんでした。

それからしばらく気になっていたんですが完全に思い出すまではいかず。
2月ごろから通い始めた幼児英語教室に行くと見覚えのある顔が。
思い切って声を掛けてみると大学時代の友人でした。
レストランで見かけたことを伝えると向こうも気にはなっていたみたい。
お互い結婚し子どもを持ちた期間限定で通わせている教室での再会。
きっとこどもが縁を運んでくれたんだと思います。

嬉しいな。


さて、今回の参加はじゅんしんくん、みみかちゃん、いぶきくん・いろはちゃん(双子ちゃん)の3組です。





普段は余裕のみみかちゃん、今回は後半ご機嫌ななめになっちゃいました。
が、ママの手技はどんどんスムーズになってきています。マッサージをするママの笑顔がステキでシャッター押しちゃいました(^^)
DSCF3091.jpg

寝返りを覚えて動きたい衝動と戦うじゅんしんくん(笑)
今回も気持ちよさのバロメーターのおしっこを飛ばしてくれましたよっ
寝返りができるようになっておめめが大きくなってきましたね。

DSCF3087.jpg

前回までは単品(笑)参加でしたが今回は2人一緒に参加のいぶきくんといろはちゃん。
いろはちゃんの成長っぷりがすごくてびっくり!
体格差があった二人の差がどんどん縮んでます。
今回は2人ともとてもおりこうでママ一人でもマッサージできるくらいでした。

DSCF3085.jpg

教室の後のお茶会も楽しくおしゃべりができました。

たくさんの赤ちゃんと接して成長を感じると『近所のおばちゃん化』してきます。こんな形のオバチャンなら歓迎ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。