FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室風景~6月2日~

滋賀県大津市、近江神宮の近く。
ベビーマッサージ・キッズマッサージ・ママサロンの
プチトマト』の高野です。


6月の教室案内

6月2日10:30~12:00 4組ご予約→5組に参加いただきました。ありがとうございました(^^)
6月9日10:00~11:30 3組ご予約
6月13日10:30~12:00 1組ご予約 ★ご予約受付中★

現在、お問い合わせいただいて開催日を調整させていただいてます。お気軽にお問い合わせください。

教室開催詳細はコチラをクリック→

満3歳児枠でもうすぐ幼稚園に入園する長女の真央。
先日慣らし保育で親子遠足に参加してきました。

DSCF5086.jpg

体操服姿になるとぐっと幼稚園児度がアップしますね。
家ではお手伝いしてくれたり次女をあやしてくれたりしてくれるので大人扱いしてしまいがちですがたくさんのお友達の中に入ると、と~っても幼くてちっちゃかったです。

久しぶりの母娘1対1の時間。のんびり楽しもうと思っていましたが真央の後を追うだけでいっぱいいっぱいになってしまいました(笑)

本入園が楽しみです。

6月2日は5組に参加いただきました。

初参加のたいちくん、そうすけくん、しょうごくんと2回目のりんちゃんとゆきのちゃんです。

月齢は近いもののこの時期の1か月差はすごいのでどんな感じになるかな~と思っていましたがみんなおりこうさんでした。

2回目のりんちゃん、とっても気持ちよさそう!何よりママが楽しそうでした。
同じく2回目のゆきのちゃん。お兄ちゃんの邪魔がはいってもなんのその、ママの手が帰ってくるのをお利口さんに待ってました。
初参加のたいちくんはこの中では一番若いBOY。とっても気持ちよさそうにしてました。お腹の調子があがったのかブリブリたくさんしたよ~と報告いただきました。
同じく初参加のそうすけくん。只今絶賛うつぶせBOY!ママの足の上で動きながら気持ちよさそうにしてました。
同じく初参加のしょうごくん。ママは終始『私が気持ちいい~』と(笑)初めの方はすこしぐずっていたけどマッサージの気持ちよさに気づいたのかマッサージが始まると気持ちよさそうにしていました。

DSCF5100.jpg

これだけ赤ちゃんが集まると大輪の赤ちゃんフラワーです。
DSCF5098.jpg

参加いただいた5組は私のママ友でもあるんですがみんな二児のママ。

こうやって時間を作らないとなかなか下の子と触れ合い遊びもできませんよね。家でしようと思っても上の子が入ってきたり、家事に目がいったりで難しいと思います。

少しでも下の子孝行になったら嬉しいです(^^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。