FC2ブログ
 

滋賀県 大津市 大津京 湖西のベビーマッサージ教室~プチトマト~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室風景~7月7日~

滋賀県大津市、近江神宮のすぐ近くにあるベビーマッサージ・ママサロンの『プチトマト』のコウノです。

まずは私のライフワークになった手作り関連の事。

ママ友たちと手作りサークルを作ったのが去年の秋。
何度か手作り市に出店して武者修行をしたのち、第1回目のお家ワンデイショップを開催したのが今年の2月。
4月になり、年度が変わってメンバーの生活も変化するなか、第2回目のお家ワンデイショップを7月6日に開催する事ができました。
オープンと同時に来てくださるお客様、お昼前から雨が降り出し足元が悪い中、わざわざ来てくださるお客様もいてとっても嬉しかったです。
11225398_870786739623924_3202748013059812106_o.jpg
次回開催が決まりましたらこちらでも告知させていただこうと思います。

教室風景~7月7日~

今回参加は、初参加のえすちゃんとリピーターのあいちゃんとえむちゃんの3組です。
DSCF7069.jpg
DSCF7070.jpg
DSCF7071.jpg

3組とも女の子でお部屋全体がピンクな回でした。
お人形さん相手と違い毎回機嫌も違えば成長もするで教科書通りに進まないのが当たり前のベビマ。できるマッサージをできる体勢でママが楽しめることを目指しております。

今回参加いただいた3組は上にお子さんがいらっしゃって子育て経験有りの方ばかり。

そんなベテランママがつぶやいた一言がとっても心に残っています。

マッサージをお教えする際、効果効能などをお伝えしながらするのですが、私は出来るだけ簡単に、気軽にできる方法やタイミング、なにより触れ合いが大切だとお伝えしています。

今回も『今、お子さんにしている、マッサージを帰ってお兄ちゃんお姉ちゃんにもしてあげてくださいね~』とお伝えしたところ、

『ほんまや、○○の足がどれだけの大きさなのかとか全然見てない。帰ったら○○にやってあげよう!』

私が目指すのはココです!

子どもと触れ合おうという気持ち、スキンシップがどれだけお互いの心を近づけるのか、母がリラックスすることで子にもリラックスが伝わり、子がリラックスすることで母にも余裕が生まれる。

この心地よいスパイラル作りのお手伝いができたら嬉しいなと思い、マイペースながら続けさせてもらっています。

ママからのマッサージを受けているお子さんて本当に幸せそうな顔をしているんです。また、そんなお子さんを見つめるママの優しいまなざしで私自身も癒されています。

親子スキンシップを楽しんだ後はもう一つのママの楽しみのお茶会です。

写真を撮り忘れましたが今回はパプリカのケーキをお作りしました。

ビタミンたっぷりのパプリカケーキを食べながらのお茶会という名のおしゃべりも盛り上がり楽しいひと時となりました。


教室詳細
◆ベビーマッサージ◆

1回/1500円(防水シート・当日分オイル込)

場所:おうち教室(駐車場完備)
     京阪近江神宮前駅より徒歩3分
     JR大津京駅より徒歩15分

時間:10:30~12:00

対象:2か月~あんよくらいまでの赤ちゃん

定員:5組

注:発熱時、予防接種後24時間はできません。

持ち物:いつものお出掛けセット、水分補給(母乳の方は母乳でかまいません)、バスタオル、ご自宅でお使いのオイル等ございましたらお持ちください。

他に・・・プレママ、ご夫婦での参加、祖父母参加、お兄ちゃんお姉ちゃんへのキッズマッサージなどご希望がございましたら出来る限り対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。


●教室後、お茶会があります(^^)●


tomato71832@gmail.com
09049073626(講師直通)

なるべく早く返信をする努力をしておりますがもし2日以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください。
お急ぎの方は講師直通携帯にご連絡ください。

ご不明な点は都度お答えします。お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします(^^♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。